ブログ

BLOG

断熱工事がどんなお仕事かご存じですか?

こんにちは! アドバンス工業株式会社です。
岐阜県岐阜市に拠点を置き、熱絶縁工事・断熱工事といった内装工事を承っております。

断熱工事がそもそもどのような工事か、皆さまはご存じですか?
今回は、断熱工事がどのような工事かについて解説いたします。

温度が伝わらない層を作るお仕事


保温カップをイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。
保温カップは外側と内側の層に分かれている構造になっており、その間に真空の層が出来ております。
なぜ2重構造になっているかというと、真空の層があることで外側の層から熱が内側の層へ直接伝わらないようになっており、飲み口の部分以外から内部へ熱が伝わりにくくするためなのです。
これによって、カップの中身を理想的な温度にキープすることができます。
断熱工事は、保温カップにおける真空の層と同じ役割の層を設けるため、断熱材を設置する工事なのです。

奥深い断熱工事の世界!

奥深い断熱工事の世界に、あなたも飛び込んでみませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験・未経験は一切不問!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────
アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!
────────────────────────

関連記事一覧