ブログ

BLOG

住宅向けの断熱工事の種類をご紹介!

こんにちは! アドバンス工業株式会社です。
弊社では、岐阜県岐阜市を拠点に、熱絶縁工事・断熱工事といった内装工事を手掛けております。

住宅向けの断熱工事は大きく2種類に分けることができます。
今回は、2種類の断熱工事について解説いたします!

2つの断熱工事

内断熱工法

壁や床などの内側には空間が広がっています。
そこに断熱材を敷き詰めるのが内断熱工法です。
外壁全体の壁の厚みを変えるような大規模な施工が必要ないため、後述する外断熱工法と比べ低コストで施工できます。

外断熱工法

外壁に断熱材を貼り付ける工法です。
建物全体が断熱材で覆われる形となるため、内断熱工法より高い効果が期待できます。
ただし、施工が大規模になる分コストも高めで、工期も長引きがちです。

新規現場スタッフ募集中!

ただいま弊社では新規現場スタッフを求人募集中です!
資格取得支援制度などたくさんのサポートをご用意しておりますので、初めての方も安心して働ける職場です。
私たちと一緒に、断熱工事の現場で働いてみませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────
アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!
────────────────────────

関連記事一覧