ブログ

BLOG

知っておきたい!ウレタン断熱材の特徴

こんにちは! アドバンス工業株式会社です。
岐阜県岐阜市を拠点に、熱絶縁工事・断熱工事といった内装工事を承っております。

ウレタン断熱に携わるならば、ウレタン断熱材について知ることも大切です。
今回は、ウレタン断熱材について解説いたします!

ウレタン断熱材について


住宅断熱材にはさまざまな種類がありますが、近年注目を集めているのがウレタン断熱材です。
弊社がメインで取り扱っている断熱材でもあります。
ウレタン断熱材は、ウレタン樹脂にフロンガスなどの発泡剤を加えて作られた泡状の断熱材です。
接着性が高くさらに熱伝導率が非常に低いため、薄い断熱層を設けるだけでも高い効果が期待できます。
また防音効果にも優れており、防音材として使用されることもあります。
ただ、現場で手作業で作る断熱材であるため、作業者の技量によって品質が左右されるのはメリットでありデメリットでもあります。

ウレタン断熱のプロを目指しませんか?

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中です!
私たちと一緒に、ウレタン断熱のプロとして活躍しませんか?
採用にあたり経験の有無は一切不問!
頼れるベテランがサポートいたしますので、ウレタン断熱の技術を着実に身につけることができます!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────
アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!
────────────────────────

関連記事一覧