コラム

column

内装・断熱工事の仕事現場はどのようなところがあるの?

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を置き、中部地方や北陸地方を中心に断熱工事や内装工事・耐火・防火コーティング工事などを請け負う、アドバンス工業株式会社です。
断熱材を用いて、室内環境が外部からの影響を受けにくくするのが「内装断熱工事」という工事です。
具体的にどのような場所で工事を行うのでしょうか。
今回は、弊社を例にご紹介いたします。

内装・断熱工事の現場とは?

顎に手を当てて考える男性
弊社スタッフが行う内装断熱工事の現場は
・木造住宅
・マンション
・工場
・ビル
・公共施設
などが挙げられます。

断熱工事を行う箇所は?

断熱工事を行う箇所は、以下の通りです。
・壁
・天井
・床下
・窓(インナーサッシ)
・外壁
・屋根
弊社の主力業務である発砲ウレタン断熱吹き付け工事は現場によって規模も作業も異なるため、幅広い技術力と経験が必要です。
同業者が切磋琢磨するなか、弊社もベテランスタッフを筆頭にチーム一丸となって、美しくスピーディーに仕上げています。

リフォームやリノベーションでも活躍するの?

築年数が経った建物は断熱工事が施されていないのも多いため、弊社は戸建てからビルに至るまで幅広くリフォームやリノベーションに対応しています。
その他にも改めて断熱工事を行い、室内環境を整えるなどさまざまです。
更に、近年は地球温暖化が問題となっているため、暖房機器の使用を控えるなどの動きから断熱工事を希望されるお客様も増加傾向にあります。
しかし弊社には、どのような現場も快適な空間へと導く体制がしっかり整っています。
弊社で働くとなれば、さまざま現場で活躍できるでしょう。

【求人】建物を守る仕事に興味はありませんか?

履歴書と眼鏡とペン
アドバンス工業株式会社では、新規スタッフを募集しております。
未経験の方の応募も大歓迎です!
身近な住宅から大型の施設まで、活躍場所はさまざまです。
人々の暮らしと建物を守る仕事に携わってみませんか?
弊社の求人に興味がおありでしたら、採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。