ブログ

BLOG

季節の風物詩♪干し柿を作る様子をご覧いただけます♪

こんにちは!岐阜県岐阜市のアドバンス工業株式会社です。
弊社は、中部地方および北陸地方で内装工事や内装断熱などを承っている業者です。

今回は季節の風物詩をお届けしようと思います。
柿の収穫と暖炉の薪割りをやりました。
冬に向けての作業です。
収穫した柿で美味しい干し柿を作ります。
干し柿作りは動画でもご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

柿の収穫と暖炉の薪割り

柿の収穫と暖炉の薪割りをすると、いよいよ冬がやってくるなという気持ちになります。
今年はどんな冬になるのでしょうか?楽しみですね。








干し柿を作る様子

祖父が、器用に藁で干し柿を編んでいます。
そばで祖母が心配そうに見ています。
昔の人は凄いです。
 

見ているだけでほっこりする情景ですよね。
こうやって季節を迎え入れていくのが、昔ながらの日本人の在り方なのだなと心から思います。
毎日、目まぐるしく過ごしていて、いつの間にか季節が変わっていると感じる方も多いかもしれませんね。
ときには、ゆっくりとした時間の流れを感じてみるのもいいと思います。



いかがでしたか?
都会ではあまり見ることのできない季節の風物詩をお届けしました。
このブログを見てホッとしていただけたら嬉しいです。
これからもさまざまな情報を更新してまいります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!
────────────────────────

関連記事一覧