ブログ

BLOG

ご存じですか?断熱性と耐震性の関係!

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興そして被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

今回は、断熱性と耐震性の関係について、お話ししたいと思います。

断熱性と耐震性の関係

お家の断熱性能は、新築時のままでいられるわけではありません。
木造の家は、湿度や気温の変化によって伸び縮みし、風や地震によって揺れ動きます。
そのため、断熱材も一緒に動いてしまい、気密性が低下して断熱性能が落ちていきます。
 
しかし、耐震性を高めた家は、地震に対して強く固定されているため、家が動きにくくなります
これによって、気密性が保たれやすく、断熱性能の低下を防ぐことができます。
つまり、お家の断熱性能を長く維持するには、耐震性能を高めることに繋がるのです。
 
「断熱性や耐震性が気になる」と思われましたら、岐阜県岐阜市のアドバンス工業株式会社へご相談くださいませ。

────────────────────────
アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!
────────────────────────

関連記事一覧