こんにちは!岐阜県岐阜市に事務所を置き、中部地方および北陸地方を中心に内装断熱工事や内装工事・耐火・防火コーティング工事などを行っている、アドバンス工業株式会社です。
「発泡ウレタン吹き付け工事ってどういう工事なの?」
このように思われる方も少なくないでしょう。
そこで今回は弊社の主力業務の一つである発泡ウレタン吹き付け工事についての解説を行っていきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

発泡ウレタン吹き付け工事とは?


スプレーガンを使用して、壁の内側に発泡ウレタンという液状の断熱材を吹き付ける工事です。
発泡ウレタンは熱を伝えづらい素材のため、優れた断熱性も持っています。
吹き付けを行うと、もこもこと膨らむのが発泡ウレタンの特徴です。
以前の断熱材はグラスウールというガラス繊維の綿を使うことが多かったのですが、現在ではこの発泡ウレタンを断熱材として使用するのが主流となっています。

経験が必要

発泡ウレタンは通常、壁材の内側に吹き付けを行うため、あまり吹き付けすぎると壁材の取り付けに影響してしまいます。
かといって吹き付ける量が少ないと、断熱効果が下がってしまう事態になります。
そのため、どの程度吹き付ければ次の工程に支障が出ないかを考えながら作業を進める必要があるので、一定の経験や職人としての勘が求められるところです。

目地のない断熱層を実現!

発泡ウレタン吹き付け工事では、断熱材の継ぎ目や隙間ができません。
そのため、継ぎ目などの隙間から生じる熱ロスや結露が起こりにくく、部屋全体に結露防止や防熱効果が発揮されます。
継ぎ目のない断熱層を実現する画期的な技術として、大きな注目を集めている工法です。

【求人】新規スタッフを募集中です!


アドバンス工業株式会社では、現在新規スタッフを募集しております。
発泡ウレタン吹き付け工事についての解説を行いましたが、少しでも興味を持っていただけたでしょうか?
「やっぱり未経験だと難しいかな?」という不安を持つ方もいらっしゃると思いますが、未経験からでも成長できる環境が整っておりますので、安心してご応募ください!
アットホームな社風なので、楽しく仕事ができます。
なお、経験者の方には経験や能力に応じて優遇がございます!
弊社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
皆様からのご応募お待ちしております!

内装断熱工事のご依頼は弊社まで!

弊社の主力業務は、木造住宅やマンション、工場やビルなどのさまざまな建物における内装断熱工事です。
平成元年の創業以来、30年以上にわたり培ってきた経験と豊富な技術力で高品質な施工のご提供をお約束いたします。
内装断熱工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!