こんにちは!岐阜県岐阜市に事務所を置き、中部地方および北陸地方を中心に内装断熱工事や内装工事・耐火・防火コーティング工事などを行っている、アドバンス工業株式会社です。
内装断熱工事は人々の生活を支える魅力的な仕事ですが、始める前にいくつか知っておいてもらいたいことを、本コラムでご紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧くださいませ。

体力が必要


内装断熱工事の現場では一定の体力が必要になります。
一つの例として挙げますと、弊社が主力とする発泡ウレタン吹き付け工事では保護衣を着用しての作業となります。
また、発泡ウレタンが他の場所に飛び散らないよう部屋中に養生を行うため、外気が遮断された状態です。
そのため、夏場の作業では少し辛さを感じてしまうかもしれません。
他にも、資材の運び入れなどでも体を動かす機会は多いので、一定の体力が必要になることを覚えておきましょう。

学ぶ姿勢を大切に

内装断熱工事は覚えることも多くあります。
使用する材料を覚えることはもちろん、機器や工具の使い方も覚えていかなくては仕事ができません。
未経験からスタートする場合は多くのことを学ぶ必要があるため、積極的に取り組みましょう。
分からないことをそのままにせず、どんどん質問していくことで知識が深まりますし、まわりの仲間もあなたを認めてくれます。

安全を意識する

内装断熱工事に限らず、建設系の仕事では安全が何よりも重要視されます。
作業中に事故が起これば大ケガにつながる恐れもあるため、作業前・作業中・作業後の各段階で安全確認を行うことが大切です。
そのため、一定の緊張感を持って仕事をする必要があります。
また、ご自身の体調も事故のリスクを高める場合がありますので、体調管理にも十分に気を配ることが必要です。

【求人】新規スタッフを募集中です!


アドバンス工業株式会社では現在、内装断熱工事の作業に従事してくださる新規スタッフを募集しております。
内装断熱工事は人々の生活がある限り、なくてはならない重要な工事です。
暮らしに直結する工事だからこそ、今後も安定した仕事量が見込めます。
そのため、腰を据えて長く働きたいという方にオススメできる職種です。
経験の有無は問いませんので、私たちと一緒に楽しく働きませんか?
弊社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

内装断熱工事のご依頼は弊社まで!

弊社の主力業務は、木造住宅やマンション、工場やビルなどのさまざまな建物における内装断熱工事です。
経験豊富な弊社の職人が高品質な施工をご提供いたします。
内装断熱工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!