こんにちは!岐阜県岐阜市に事務所を置き、中部地方および北陸地方を中心に内装断熱工事や内装工事・耐火・防火コーティング工事などを行っている、アドバンス工業株式会社です。
内装断熱工事という言葉を知っていても、具体的にどのような工事なのかご存じでない方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは、内装断熱工事の具体的な仕事内容についてご紹介します。

断熱処理を施す箇所をチェックする


弊社では発泡ウレタンを使用した断熱工事を行っております。
まずはこれを吹き付ける壁面に、油脂やホコリ、そして乾燥しているかどうかをチェックします。
またウレタンが触れてはならない部分については、適切に養生します。

発泡ウレタンを吹き付ける

専用のスプレーガンを使って、壁に発泡ウレタンを直接、隙間が発生しないように吹き付けます。
上下左右を均等に吹き付ける必要がありますが、これには熟練された技術が必要です。

仕上げの作業

発泡ウレタンの吹き付けが完了したら、厚みを測定しながら仕上げをします。
養生を解体したのち、断熱層の厚すぎる部分はナイフなどで削り整えます。
薄い部分には補修材を塗り厚さを調整します。
最後に、発泡ウレタンが硬質化すれば、施工完了です。

アドバンス工業株式会社へ内装断熱工事のご依頼を

内装断熱工事や内装工事なら、弊社へご依頼ください。
建物を心地いい空間にするための内装断熱工事に、最後まで妥協することなく、しっかりと取り組みます。
安全で丁寧な施工により、これまで多くのお客様から高い評価をいただいております。
アドバンス工業株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページおよびお電話よりお気軽にご連絡ください。

内装断熱工事のプロになりませんか


アドバンス工業株式会社では、断熱工や内装工などの内装断熱工事のプロフェッショナルになりたい方を募集いたします。
経験者だけでなく、未経験者の方の応募も大歓迎です。
弊社は、資格取得支援制度などの教育体制が万全ですので、着実にスキルを磨いていただける環境です。
未経験者でも、内装工事のプロフェッショナルとなり、仕事に貢献しお客様に喜んでいただきたい方を、弊社では全力でサポートいたします。
もしアドバンス工業株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!