こんにちは!岐阜県岐阜市に事務所を置き、中部地方および北陸地方を中心に内装断熱工事や内装工事・耐火・防火コーティング工事などを行っている、アドバンス工業株式会社です。
内装断熱工事を始めたいけど、求人情報の何に注意するべきか分からない方もいらっしゃるでしょう。
未経験者が内装断熱工事を始める際に、確認しておくべき求人情報のポイントはいくつかあります。
このコラムでは、内装断熱工事の未経験者が見るべき会社の求人情報をご紹介します。

未経験可の条件が記載されているかどうか


求人情報に未経験可の条件が記載されているかどうか、確認しましょう。
多くの内装断熱工事会社では未経験者の採用を行っていますが、中には経験者に限定された求人もあるでしょう。
そのような求人に、未経験者が応募しても、採用されにくいと思われます。
未経験者として内装断熱工事を始めたい方は、求人に未経験可と記載されているか確認しましょう。

資格取得支援制度があるかどうか

社員の教育に熱心な会社では、資格取得支援制度が設けられていることが多いです。
これは、資格取得に必要な費用を会社が立て替えるなどして、合格に向けた教育体制を充実させている会社です。
未経験者の場合、入社後のスキルアップが鍵となりますので、教育体制の一環として、資格取得支援制度の有無もチェックしておきましょう。

社内の雰囲気が良さそうな会社

内装断熱工事はチームワークが求められる仕事です。
そのためには、社員同士の仲が良く、コミュニケーションが活発な会社の方が働きやすいといえます。
具体的には、社員同士の交流を深めるイベントや、社内旅行などを行っている会社は、社員同士の仲が良く雰囲気も良いでしょう。
未経験で内装断熱工事を始めたいのであれば、社内の雰囲気の良さについても検討することをおすすめします。

内装断熱工事のご依頼は弊社まで

アドバンス工業株式会社は平成元年の創業以来、多くの内装断熱工事や内装工事を承ってきたプロフェッショナルです。
お客様に心から喜んでもらえることを目指して、高品質で丁寧な施工をご提供いたします。
これまでの豊富な実績において、多くのお客様から高い評価をいただいております。
法人のお客様だけでなく、個人のお客様からのご依頼も大歓迎です。
アドバンス工業株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページおよびお電話よりお気軽にご連絡ください。

内装断熱工事で手に職を付けたい方を募集中


アドバンス工業株式会社は、内装断熱工事のスキルを学び、断熱工や内装工などの手に職を付けたい方を募集しております。
未経験者や経験者を問わずに幅広く採用いたします。
先輩スタッフからの丁寧な指導に加えて、資格取得支援制度も充実しておりますので、やる気があればぐんぐん成長できる会社です。
もしアドバンス工業株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!