こんにちは!岐阜県岐阜市に事務所を置き、中部地方および北陸地方を中心に内装断熱工事や内装工事・耐火・防火コーティング工事などを行っている、アドバンス工業株式会社です。
多くの現場で内装断熱工事を手掛けることで、スキルが磨かれて、いつしかプロフェッショナルと呼ばれるようになります。
このコラムでは、内装断熱工事のプロフェッショナルになる方法についてご紹介します。

熱絶縁施工技能士の資格を取得する

熱絶縁施工技能士とは、外部の温度の影響を受けることが許されない箇所に、熱絶縁処理を施すための技能を認定する国家資格です。
1級と2級が実施されていますが、どちらも実務経験が要求されます。
そのため、内装断熱工事としてのある程度のご経験がある方にとって、ステップアップのためにうってつけの資格といえます。

業務改善の提案をする

ある程度自社での業務に慣れてきたら、業務改善の提案ができるといいでしょう。
内装断熱工事の作業の中でも、効率が悪いと感じている部分や、断熱に使う素材の変更など、プロフェッショナルとして業務改善の提案ができれば、会社にとっても大きなメリットになります。
これは仕事で成果を上げたことで信頼を得られた、プロフェッショナルならではのお仕事です。

仕事を教える立場になる

プロフェッショナルとして新入社員に仕事を教えるのもいいでしょう。
直接、マンツーマンで教えるOJTに加えて、業務マニュアルの整備などもおすすめです。
仕事を教える立場になることで、自分自身の知識の整理にも役立てられます。

内装断熱工事はアドバンス工業株式会社へ

内装断熱工事や内装工事なら、経験豊富な弊社へご依頼ください。
建物を安全で快適な環境にするためには、適切な内装断熱工事が必要です。
弊社では、安全面に最大限に配慮したうえで、高品質かつ迅速な施工を心掛けております。
これまで多くのお客様からのご要望にお応えしており、常に高い評価をいただいております。
アドバンス工業株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページおよびお電話よりお気軽にご連絡ください。

内装断熱工事の現場スタッフを募集中

アドバンス工業株式会社では、内装断熱工事や内装工事を手掛ける、断熱工や内装工などの現場スタッフを募集しております。
たとえ未経験者でも、内装断熱工事や内装工事で活躍したいというやる気のある方は大歓迎です。
弊社は、個人の木造住宅から、大手自動車メーカー系列の工場や公共施設など、さまざまな現場での経験を積める職場です。
社員同士の仲も良く、和気あいあいとした雰囲気なので、安心して働けます。
もしアドバンス工業株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!