コラム

column

断熱工事の施工件数が常に豊富な理由とは

こんにちは!
岐阜県岐阜市に本社を置き、建築現場におけるウレタン吹き付け・断熱吹き付けなどを行っている断熱工事業者、アドバンス工業株式会社です。
この記事をご覧くださっている方は、現在断熱工事業業界への就職に関心をお持ちの方ではないかと思います。
断熱工事という業種は常に豊富な需要に恵まれている傾向があり、そのことは就職先としても大きなメリットであるといえるでしょう。
今回は求職者の方へ向けて、なぜ断熱工事の施工件数が常に豊富なのか、その強みについて詳しくご紹介いたします。

断熱工事の需要

指立てる男性
近年、夏場の酷暑化が世界中で大きな問題となっています。
夏場の暑さに対応するためには基本的に冷房の使用が欠かせませんが、そこで重要になってくるのが空調効率です。
どんなに冷房の温度を下げたとしても、屋内の気密性などに問題があると、冷やしたはずの空気が外へ逃げていってしまいます。
そこで活躍するのが断熱工事です。
断熱工事を施した空間は外部からの熱の侵入を遮ってくれるのはもちろん、内部の温度を外に逃さない効果も備えることができます。
暑さを入れず、涼しさを逃さないという二重の構えによって、酷暑化に対応できる快適な空間を実現させることができるのです。

社会に欠かせない工事

断熱工事は夏場だけでなく、冬場にも屋内の暖かさを逃さず快適な空間を保つために役立ってくれます。
冷暖房効率の向上は地球環境の保護にもつなげられるため、昨今注目を集めているSDGs的な観点においても、断熱工事の貢献は大きなものだといえるでしょう。
私たちが手掛けている断熱工事は、その業務を通じて社会を支える役割を担っています。

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

RECRUITMENT
アドバンス工業では現在、新たな人材を募集しています。
弊社では人材を採用する際、経験や資格の有無はよりも意欲や熱意を買っています。
向上心をもって取り組んでくださる方であれば、初心者でも大歓迎です!
ぜひ私たちとともに、やりがい溢れる断熱工事の現場に取り組んでみませんか?
ご応募をお待ちしております。

アドバンス工業へご相談ください!

岐阜市に拠点を置くアドバンス工業では、これまでに数多くの断熱工事を行ってまいりました。
対応力の高さに定評があり、多くの現場において優れた施工を実施することで、高い評価を得てまいりました。
各施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。