コラム

column

断熱工事業者で腰を据えて働くために意識したい2つのポイント

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を設け、建築現場におけるウレタン吹き付け・断熱吹き付けなどの断熱工事を行っている、アドバンス工業株式会社です。
この記事をお読みになっている方は、断熱工事業者への就職をお考えの方ではないかと思います。
どのような業種についても共通していえることですが、新たな職種につくのであれば、その業界で少しでも長く働きたいものです。
そこで今回は求職者の方へ向けて、断熱工事業者で腰を据えて働くために意識したい2つのポイントについて、ご紹介いたします。

技術を学びやすい環境

指立てる女性
断熱工事という仕事の特徴として挙げられるのが、専門性の高い技術を学ばなければならないということです。
断熱工事に用いられる断熱素材には多彩な種類が存在しており、それらを多種多様な技術を駆使しながら扱うことが求められます。
そこで注目したいのが、技術に関する指導体制です。
積極的な技術指導を行っている業者では、優れた技術を学べるでしょう。
また断熱素材は技術の発展に伴って進化が進んでおり、新たな素材を導入するかどうかは業者ごとの方針によって変わってきます。
新たな素材を積極的に導入している業者ほど、次世代に対応できる技術を学んでいくことができます。

待遇面の充実

給与や福利厚生といった待遇面については多くの方がチェックされるかと思いますが、加えて確認しておきたいのが、資格取得に関するサポートです。
スタッフへの待遇として資格取得支援制度を備えている業者であれば、負担なくスキルアップを目指せます。
資格取得支援制度を中心に、成長を目指すための待遇面が充実しているかどうかをチェックすることで、腰を据えて働きやすい業者を見つけることができるでしょう。

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

人型アイコン
弊社では現在、新規に施工スタッフを募集しています。
断熱工事の現場ではハイレベルな技術が求められますが、弊社では初心者の方からのご応募も大いに歓迎しております。
断熱工事への意欲と関心を持ち、積極的にスキルアップに取り組んでいける方であれば、一流の職人へ成長できる職場です。
ぜひ弊社の一員として、さまざまな施工に取り組んでみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

アドバンス工業へご相談ください!

アドバンス工業は岐阜市を中心としたエリアで、数多くの断熱工事を手掛けてきました。
多彩な現場における施工実績を残してきており、経験に基づいたハイレベルな断熱工事を提供させていただきます。
お客様のお求めに応じて柔軟に対応いたしますので、各種断熱工事をお求めの際には、ぜひアドバンス工業へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。