コラム

column

アドバンス工業株式会社が施工に用いている次世代型断熱材とは?

こんにちは! 岐阜県岐阜市に拠点を構え、各種断熱工事のエキスパートとして活躍しているアドバンス工業株式会社です。
建築現場でウレタン吹き付けや断熱吹き付けなどを行っております。
弊社では断熱工事を手掛ける上で、現場に応じて次世代型断熱材と呼ばれる素材を使用しているのが特徴です。
弊社への就職や転職をご検討くださっている方には、ぜひこの次世代型断熱材について知っておいていただきたいと思っています。
今回は求職者の方へ向けて、次世代型断熱材に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

次世代型断熱材とは

はてな
断熱工事に用いられる素材には、さまざまな種類が存在していますが、その中でも新しい部類の素材に分類されるのが次世代型断熱材です。
次世代型断熱材は従来の素材に比べて断熱性に優れていたり、副次的な効果を備えていることが多く、より多くのメリットをもたらします。
ただし次世代型断熱材を扱うためには高度な技術や知識が求められる場面も多いため、断熱工事業者は常に積極的に施工スキルを磨いていかなければなりません。

次世代型断熱素材の種類

次世代型断熱材にはさまざまな種類がありますが、その中から代表的な素材である2つをご紹介させていただきます。
「アイシネンLDフォーム」は独自のセル構造を備えており、水をほぼ通さない性質が特徴の次世代型断熱材です。
内部に湿気を溜め込まないことが長所であり、内部に結露が生じにくく、カビにも強く、更に柔軟性に優れていることから剥がれのリスクも低くなっています。
また「ソフラン-R」は、結露防止や保冷・保温などの性能を備えており、シックハウス症候群の原因物質が一切含まれていない安全性の高い素材となっています。
これらの素材を使用しながら、フレキシブルな工事を行えるのが弊社の大きな強みです。

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

RECRUIT
アドバンス工業は現在、新規スタッフの募集を行っています。
幅広い人材を求めており、経験や資格は問わない採用方針を取っておりますので、幅広い方からご応募いただければ嬉しく思います。
ぜひ弊社の一員として、さまざまな現場で活躍していきませんか?
ご応募をお待ちしております。

アドバンス工業へご相談ください!

アドバンス工業は岐阜市に拠点を構えて、高品質な施工をご提供しております。
技術力・対応力に優れており、お客様のご要望を汲みつつフレキシブルかつハイクオリティな断熱工事を実現します。
各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。