コラム

column

耐火防火コーティング吹き付け工事と災害のかかわり

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構えて、建築現場におけるウレタン吹き付けや断熱吹き付けなど各種断熱工事を行っている、アドバンス工業株式会社です。
弊社で手掛けている工事の1つとして挙げられるのが、耐火防火コーティング吹き付け工事と呼ばれる工事です。
この工事は災害への備えとして大きな役割を果たしており、現代社会を支えてくれる極めて優秀な工事となっております。
今回は求職者の方へ向けて、耐火防火コーティング吹き付け工事と災害とのかかわりについて、詳しくご紹介いたします。

耐火防火コーティング吹き付け工事とは

はてな
耐火防火コーティング吹き付け工事とはその名の通り、建物の耐火性、防火性を高めることを目的として行われる工事です。
建物に対して耐火性・防火性に優れた素材を吹き付けることによって、建物が燃えにくいようにすることができます。
建物の安全性を高めていく上で耐火防火コーティング吹き付け工事は極めて重要性が高く、大きな効果を発揮してくれる工事だといえるでしょう。

二次災害を防げる

日本という土地は、世界でも有数の地震大国となっています。
定期的に各地で発生する大規模な震災については、鮮明に記憶していらっしゃる方も多いのではないかと思います。
そのような大震災の現場において、被害を広げてしまう原因となるのが漏電やガス漏れから二次災害として発生する火災です。
地震に続く二次災害として火災が発生してしまえば、物的・人的被害は極めて大きなものとなってしまうでしょう。
そのような事態を防ぐために、私たちは耐火防火コーティング吹き付け工事を通じて大きく貢献しています。

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

飛ぶ男性
アドバンス工業は現在、断熱工事の現場で働いていくださる方を募集しています。
意欲を買った採用を行っており、誠実な人柄を感じさせてくださる方であれば、ご応募に際して経験の有無や年齢などを問うことはありません。
充実の給与や福利厚生をご用意して、熱意ある皆様からのご応募をお待ちしております。

アドバンス工業へご相談ください!

アドバンス工業は岐阜市を拠点として、さまざまな現場における断熱工事を行っています。
高度な施工技術を備えたスタッフがそろっており、お客様のご要望に沿った施工の提供が可能です。
ご紹介した耐火防火コーティング吹き付け工事だけでなく次世代型断熱材を使用した断熱工事など、幅広い工事を行わせていただきます。
各種施工は、ぜひアドバンス工業へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。