コラム

column

就職前にチェック!断熱工事の需要について

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置いて工事を手掛けている内装工事業者、アドバンス工業株式会社です!
ウレタン吹き付け工事や断熱吹き付け工事は建築業の中でも人気が高く、弊社も日々多くの求人に関するお問い合わせを頂戴しています。
そこで今回は、就職前にチェックしていただきたい点として、断熱工事の需要について詳しく解説しますので最後までご覧ください!

社会からのニーズが高い

案内する女性
断熱工事は断熱材を建物内外部の屋根、壁、床、天井などに貼り付けて、外からの熱や冷気の通りを穏やかにすることにより暑さ・寒さ対策ができる工事です。
内装や建物に合わせて適切な断熱材を選び丁寧に隙間を埋めれば、より防結露性や気密性が高まるので効果を期待できます。
このような断熱工事は、住宅をはじめオフィスや工場、公共機関でも需要が高く社会にも欠かせません。
社会からのニーズが高いので断熱工事の今後の展望は、明るいといえるでしょう。

長く安定して働ける

先述の通り、断熱工事は社会や暮らしにおけるインフラ整備として必要不可欠な工事です。
そのため、安定した需要があることはもちろん、時代の流れに左右されず長く求められ続けるに違いありません。
また、この工事に携わる技術者は専門性の高い知識と確かなスキルを要求されるので、しっかりとスキルを身につければ高い将来性が期待できます。
そのため、安定した仕事を探している方や生涯活躍したいという方は、ぜひこの分野を極めて長期的な活躍を目指してみてください!

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

JOB
アドバンス工業では岐阜市及び岐阜県周辺地域にお住まいの方を対象に、新規スタッフの求人募集を行っております。
主な募集職種は内装の吹き付け工事や断熱・熱絶縁工事に従事する技術スタッフや、工事に関する事務作業に携わってくださる事務スタッフです。
特に現場スタッフは正社員として長く勤めたい方を積極的に募集しており、経験は問いません。
ともに吹き付け・内装塗装業界を盛り上げていきませんか?
多くの皆様からのご応募を、スタッフ一同でお待ちしております!

アドバンス工業へご相談ください!

弊社は岐阜市では珍しい有機系吹付断熱材の吹き付け工事を取り扱い、積水化学工業株式会社のパックスフレイム施工代理店としても活動しております。
岐阜県をはじめ近隣地域における断熱工事や、積水化学パックスフレイム吹き付け工事に対応可能な業者をお探しの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。