コラム

column

ハウスダスト対策に発砲ウレタン吹き付け工事が有効なワケ

こんにちは!岐阜県岐阜市の拠点を中心に、木造住宅・工場・公共施設などの内装断熱工事を手掛けるアドバンス工業株式会社です。
シックハウス症候群には、ホルムアルデヒドなどの化学物質過敏症やハウスダストによるアレルギーがあります。
化学物質過敏症は自然素材が有効ですが、ハウスダストに高気密高断熱住宅が有効なのはご存じでしょうか。
今回はハウスダスト対策に発泡ウレタン吹き付け工事が有効な理由をご紹介します。

ハウスダストによる影響

発砲ウレタン吹き付け工事
カビやダニ、ホコリなどのハウスダストによる影響は、アレルギー性鼻炎や気管支喘息、アトピー性皮膚炎などの疾患を引き起こします。
室内の空気中には1ミリ以下のハウスダストが舞い上がり、カビや細菌の胞子も浮遊しています。
ハウスダストが漂っている室内では、くしゃみ・鼻水・鼻づまりなどの症状のほかに、目のかゆみや充血、咳が止まらなくなることもあるのです。
対処法は毎日徹底的に掃除をすることはもとより、高気密高断熱仕様の住宅にするのも効果的です。

高気密高断熱住宅の実現

発泡ウレタン吹き付け工事は高気密高断熱住宅を実現でき、湿度をコントロールしやすいためハウスダスト対策に有効です。
冬場は暖房の有無による部屋の温度差で結露が生じカビやダニが繁殖しますが、高気密高断熱住宅は温度差がなく一定の湿度を保ちます。
夏場は外部から湿気が侵入する隙間がないため、エアコンを使用してカビやダニの繁殖を抑えることも可能です。
また、計画通り効率良く換気できるため、室内の湿度とホコリ(ハウスダスト)を排出し快適な環境を実現できます。

アドバンス工業へご相談ください!

お問い合わせブロック
建物の断熱工事についてご相談やお見積もり先をお探しではありませんか?
弊社はさまざまな建物のウレタン吹き付け工事や、断熱吹き付け工事などの内装断熱工事を手掛けています。
お客様の気持ちに寄り添い真心のこもったサービスを実践し、高品質な施工をご提供している会社です。
断熱工事は豊富な実績があり幅広い技術と知識のある弊社にご相談ください。
適切な断熱工事はもとより万が一の事態に備え防災処理を施し、心から安心して住まうことのできる快適な室内空間を実現します。

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

発泡ウレタン吹き付け工事を主力に手掛ける会社で働いてみませんか。
弊社は断熱工事や熱絶縁工事など、内装断熱工事の現場で活躍するスタッフを募集中です
岐阜県を拠点に働きたい方、内装工として実力を発揮したい方は弊社求人をご検討ください。
私たちと一緒に技術を高め切磋琢磨できる日を楽しみにしています。
建築業の未経験者・経験者ともに大歓迎ですのでお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。