コラム

column

教えて!優良な断熱吹き付け工事業者の特徴とは

こんにちは!岐阜県岐阜市に本社を置くアドバンス工業株式会社です
弊社は中部地方・北陸地方において、さまざまな建物の内装断熱工事を承っております。
過ごしやすい建物を維持するには設備や材料が良いのはもちろんですが、工事業者の技術力も大きく影響します。
多くの工事業者の中から腕の良い業者を探すときは、次の項目を参考に選ぶと良いでしょう。
今回は優良な断熱吹き付け工事業者の特徴をご紹介します。

豊富な知識と正しい施工

案内する女性
優良な断熱吹き付け工事業者は、断熱材の耐久性や気密性を維持するための知識が豊富であり、経験をもとに正しい施工を行っています。
例えば、断熱材は環境面あるいは気密性などニーズにあった適切な種類を提案し、標準仕様以外にも選択肢を設けています。
工事業者は材料の知識や理解があるだけでなく、住宅性能の向上とともに複雑になる施工方法を学び高める必要があるのです。
それにより、現場へ適切かつ細やかな指示を行い、正しい吹付工事を実現し実績を上げています。

気密検査の標準実施

優良な工事業者は気密検査を標準実施し快適かつ安全な室内環境を実現しています。
気密検査は建物の隙間を数値化しており、気密性を向上して建物の耐久性を高め、エネルギーロスを防ぐために必要です。
工事業者は断熱材の施工具合に検査が不可欠なため、作業中に測定しながら仕上げ作業を行っています。
現場では想定内の気密性能を得られなかった場合、原因究明や改善がしやすいためより均等な断熱層を形成できます。

アドバンス工業へご相談ください!

お問い合わせブロック
木造住宅やマンション、工場など建物の断熱工事は実績豊富な弊社へお任せください。
弊社は創業以来、あらゆる建物のウレタン吹き付け・断熱吹き付けなどの断熱工事を手掛け、確かな技術と知識を積み重ねてきました。
現場では測定器を用いて均等な断熱層を形成するなど、お客様の立場になって隅々まで丁寧に仕上げ品質の高い施工をご提供しています。
住まいのお悩み・ご相談は、お問い合わせフォームまたはお電話へお気軽にご連絡ください。

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

弊社は断熱工事・熱絶縁工事に携わる現場スタッフを募集中です。
ご応募は建築業の未経験者も大歓迎しており、先輩スタッフの丁寧な指導のほか、資格取得支援制度も整えています。
入社後は木造住宅から大手自動車メーカーの系列工場、公共施設など、幅広い現場で活躍していただきます。
人々に快適かつ安全な室内環境をご提供する、やりがいのある仕事を始めませんか。
新しい環境で実力を試したい方は、弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。