コラム

column

未経験者向け!内装工事で耐火防火の性能を高める必要性

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構え、中部地方および北陸地方で、断熱工事・熱絶縁工事の内装工事を承っているアドバンス工業株式会社です。
平成元年の創業から、お客様の気持ちに寄り添い、高品質なサービスをご提供しております。
特に断熱工事にともなう耐火防火の施工は、暮らしの安全を守る大切な工事です。
今回は内装断熱工事に興味をお持ちの方に向けて、内装工事で耐火防火の性能を高める必要性についてご紹介いたします。

耐火防火の性能を高める内装工事

内装
断熱工事では、耐火防火性能を高める内装工事が必要不可欠です。
また、断熱工事に使用される発泡ウレタンなどの材料は、石油由来のため燃えやすく、有毒ガスが発生する場合があります。
そのため、断熱工事の際には断熱材を耐火防火性能のある塗装材によるコーティングが必要です。
塗装材は炎と接触した際に耐熱断熱層をつくり、熱と炎が延焼することを防ぎます。
耐火防火の性能を高める内装工事は、建物の安全を守るために欠かせない工事です。

安全な生活に貢献できる仕事

断熱工事とそれにともなうコーティング工事などの熱絶縁工事は、多くの人の安全な生活に関わる仕事です。
断熱工事では、建物において外部からの熱による影響が及ぶことを抑制したり、内部の熱が排出されない環境をつくります。
そのため、断熱工事は建物内の環境を整え、空調効率を向上させる施工であり、断熱材の弱点をカバーするコーティングが必要です。
また、コーティング材の吹き付け工事によって、万が一の事態にも備えることができます。
建物の安全性を高める施工は、多くの人の暮らしや社会活動に貢献できる仕事です。

【求人】アドバンス工業では新規スタッフを募集中!

ワーク
現在弊社では、暮らしの安心を支える内装断熱工事に携わっていただける職人募集をしています。
入社後はさまざまな現場で経験を重ね、手に職をつけたり、スキルアップを目指していただきたいと思っています。
弊社は資格取得支援制度といった従業員の技術力向上に取り組んでいることに加え、諸手当や福利厚生などが整った働きやすい環境です。
未経験で始められた方も経験者として入社された方も、自分の強みを発揮して活躍できる会社です。
共に断熱工事・熱絶縁工事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。