コラム

column

気になる!内装工事と断熱工事の関係性

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構え、中部地方および北陸地方で、内装断熱工事を承っているアドバンス工業株式会社です。
住宅から工場・ビル・公共施設など、さまざまな建物で快適な室内環境をつくる施工を行っています。
また発泡ウレタン断熱材を使用した断熱工事は、技術や知識が必要な仕事です。
そこで今回は内装断熱工事に興味をお持ちの方に向けて、内装工事と断熱工事の関係性についてご紹介いたします。

内装工事と断熱工事

内装
内装工事と断熱工事は、建物内の環境を整えるための大切な施工です。
まず内装工事では、建物内の設備設置や建具・クロスなどの住環境を整えます。
その中で断熱工事は、壁・床・天井の表材やクロスの下に断熱材を入れることで、建物内の空調効率を向上させることが可能です。
また、断熱工事は建物の外装工事でも断熱性のある塗装材のコーティングなどが可能ですが、内装工事を行う際の施工の方が効果が期待できると言えます。
このように内装工事と断熱工事は、快適に暮らすための環境づくりに欠かせない工事です。

暮らしを快適にする仕事

断熱工事や熱絶縁工事を行う内装工事は、建物内の環境を快適にすることができる工事です。
基礎構造の組み立てから外装工事・内装工事によってつくられる建物は、さまざまな設備や機能が加わることで、利用できる場所になります。
そのため、断熱工事や内装工事を通じて建物内の環境を整える施工は、多くの人の暮らしや社会活動に関わると言えます。
また、各施工は専門性が高いため、断熱材をはじめとする建材や空間に関わる知識や技術力が必要です。
内装工事や断熱工事は建物を利用するために欠かせない工事であり、暮らしを快適にする仕事であると言えます。

【求人】アドバンス工業では新規スタッフを募集中!

星
現在弊社では、内装断熱工事に携わっていただける職人募集をしています。
入社後は木造住宅から、工場・ビル・公共施設など、さまざまな現場で内装断熱工事に携わっていただきます。
また現場で必要な資格は、働きながら資格取得支援制度を利用して、取得していただくことが可能です。
充実したサポートをご用意しておりますので、弊社の求人に興味がおありでしたら、採用情報ページよりご応募ください。
断熱工事・熱絶縁工事に携わっていただける方からのご連絡を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。