コラム

column

内装断熱工事のスキルアップ方法

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構え、内装断熱工事を承っているアドバンス工業株式会社です。
平成元年の創業から、中部地方と北陸地方のさまざまな現場で活動しています。
また30年以上にわたって実績を重ね、培ってきた確かな技術力が弊社の強みです。
今回は内装工事や断熱工事に興味をお持ちの方に向けて、内装断熱工事と仕事のスキルアップ方法についてご紹介いたします。

内装断熱工事とは

内装
内装断熱工事は、建物の内部に断熱工事を施し、建物内の空調効率を向上させるための工事です。
内装工事では、壁・床・天井の下地づくりや床材・クロス張りの作業工程で、断熱材を入れます。
断熱材はさまざまな種類がありますが、弊社はウレタンフォームや発泡ウレタンの次世代型断熱材を取り扱っています。
また断熱材は燃えやすいため、耐火防火性能のある塗料によるコーティングが必要です。
このように内装断熱工事は、壁・床・天井の建材の下に断熱材を入れ、快適に暮らすための環境を整える施工です。

スキルアップ方法

内装断熱工事は、現場経験と資格取得でスキルアップができる仕事です。
内装断熱工事の目的は快適に暮らすための環境整備であるため、断熱工事・熱絶縁工事の
技術だけでなく、建物全般に関わる知識が求められます。
また断熱材の吹き付けなどの作業は、均一かつ丁寧な施工が大切なため、細かな作業への集中力を向上させましょう。
さらに、断熱工事では国家資格である熱絶縁施工技能士の資格を生かすことができるため、働きながら取得を目指したい資格です。
内装断熱工事でスキルアップするためには、働きながら豊富な現場経験を重ね、技術と知識を身につけましょう。

【求人】アドバンス工業では新規スタッフを募集中!

JOB
現在弊社では、中部地方および北陸地方で、内装断熱工事に携わっていただける職人募集をしています。
経験の有無は問わず、未経験者の方には先輩スタッフが丁寧に指導をいたします。
また現場は住宅から工場・ビル・公共施設など幅広く、生かせるノウハウや資格をお持ちの方は、入社後の優遇が可能です。
弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、採用情報ページよりぜひお気軽にご連絡ください。
キャリアや経験に合わせて働くことができる環境を整えておりますので、断熱工事・熱絶縁工事の内装工事に携わっていただける方からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。