コラム

column

内装断熱工事の仕事は経験しておいてメリットはある?

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点に、工場やオフィスの内装工事、断熱工事のご依頼を承っております、アドバンス工業株式会社です。
内装断熱工事について、需要があることは把握しているけど転職してみて一体どんなメリットがあるのか、具体的なポイントについて理解できている方は少ないかと思います。
今回のコラムでは、転職をしてみたいけど詳しい情報や実態について知ってから行動したいという方へ向けて、経験するメリット・身に付けられるスキルと共に、一緒に働いていただける新規スタッフの求人募集についてご紹介します。

経験すると多くのメリットがある

施工写真
内装断熱工事は、高い技術力を必要とする専門的な仕事で、人々が快適な生活を送るために重要な役割を担う職種です。
そのため、完成したときの達成感が大きく、お客様からの感謝のお言葉を直接いただける場合もあるため、仕事のやりがいを感じることができます。
また、建物がある限り需要もあり続けるため、今後も腰を据えて働き続けることができる将来性がある点も大きなメリットです。
昨今のAI技術で仕事が取って代わってしまうなどの将来性を心配する面でも、建設現場や施工技術は人が直接対応することが常に求められています。
転職や就職した後でも長く続けられる仕事を探しているという方にとって、内装断熱工事の仕事は非常におすすめできる業界といえるでしょう。

高い技術が身につく

内装断熱工事では、施工の過程で現場で起こる問題に迅速かつ正確に対処する能力が必要であり、高度な技術や判断力を駆使しなければならないため、技術者としての成長やスキルアップに最適な職種です。
このような高い技術力や確かな経験値を評価される仕事であるからこそ、他の建設系の職種と比較してみても高収入となっている割合が高く、安定した生活を送ることもできます。
都市開発や住宅エリアの開拓など、日本全国には多くの建設現場が存在するため、高い技術を習得していれば幅広い現場で重宝されるといえるでしょう。
内装断熱工事業界で数多くの案件を幅広く経験しておくことで、どんな現場でも対応できるスキルを習得でき、自身の大きなキャリアアップやより高い収入を目指すことも可能です。

【求人】アドバンス工業では新規スタッフを募集中!

JOB
アドバンス工業株式会社では、内装断熱工事を担っていただける職人募集をしています。
福利厚生や社会保険を完備しているので、従業員の皆様が心地よく現場で活躍できるような環境をご用意しています。
未経験でご入社された方に対しては、現場で活躍できるよう先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますので、徐々にスキルアップしながら一緒に頑張ってみませんか。
皆様からのご応募をスタッフ一同お待ちしております!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。