コラム

column

気になる!断熱工事の職人は大変?

こんにちは!
岐阜県に拠点を構え、中部地方・北陸地方を中心に断熱工事や内装工事を手掛けております、アドバンス工業株式会社です。
求職者の方にとってどのような仕事を行うのか、仕事が大変なのかといったことは、お仕事を決めるにおいて重要な要素になるでしょう。
そこで、今回のコラムでは、断熱工事の職人の仕事が大変なのかという事についてご紹介します。

体力が必要

施工
このことは断熱工事に限らず工事全般に言えることですが、断熱工事は事務系の仕事というよりも体を動かす仕事です。
断熱工事では重いものを運搬するといったことは少ないですが、防護服を着ながら作業を行い、密閉空間で作業をすることもあるため、作業を行うにあたって体力が求められます。
また、断熱材の吹き付け工事は工事を手掛ける職人の技量で質が大きく左右され、お客様が満足するようなものをご提供するためには一つ一つの作業を丁寧に行う必要があります。
そのため、体力が必要な仕事と言えるでしょう。
しかし、断熱工事は建物において必要不可欠な工事です。
断熱工事を行うことによって、お客様がより快適で安全な環境で毎日を過ごすことができます。
ご依頼いただいたお客様から感謝されることも多々あります。
したがって、大きなやりがいを得られる仕事です。

アドバンス工業のスタッフは親切!

就職するにあたって、職場環境はとても気になるポイントでしょう。
そこで、アドバンス工業株式会社がどのような環境なのかをご紹介します。
まず、先輩スタッフは皆とても温厚な性格です。
分からないことがあった場合には、丁寧に指導してくれます。
また、和気あいあいとした職場環境で、月一回スタッフとの食事会が行われるなど、風通しが良い会社です。
未経験で入社する方も、すぐに馴染むことができるでしょう。

【求人】アドバンス工業では新規スタッフを募集中!

JOB
アドバンス工業株式会社では、断熱工事、内装工事を手掛ける職人募集中です。
木造住宅から公共施設など多くの種類に富んだ建物に工事を行っております。
ご応募にあたって、経験は問わず、経験者や未経験者であっても大歓迎です。
先輩スタッフが丁寧に一から指導いたします。
また、業務に必要は資格の取得支援など、会社全体でサポートをいたします。
断熱工事に少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。