コラム

column

内装断熱工事に携わる際のチェックポイント!

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を構えており、中部地方および北陸地方で内装工事・断熱工事を承っているアドバンス工業株式会社です。
弊社では木造住宅やマンション、工場にビル、公共施設などのさまざまな建物における内装断熱工事を行っております。
今回は、内装断熱工事に携わる際のチェックポイントについて解説します。
内装断熱工事の職人を目指している人や、就職先の選び方を知りたいという人は、ぜひ参考にご覧ください。

求人情報をチェックする

工事
内装断熱工事の仕事を探す際には、さまざまな求人情報をチェックして自分に合った条件の求人を見つけましょう。
まずは、サポートが充実しているかどうかを確認することが大切です。
例えば、資格取得を推奨している会社であれば、働きながら経験を積むと同時に資格も取得しやすいため、自分のキャリアアップや技術の向上につながるといえるでしょう。
アドバンス工業では、業務と直接関連するような資格以外にも、電気や配線に関する資格など幅広い資格を取得できるため、社員のサポートが充実しています。
もうひとつ確認するべきポイントとして、休みの取りやすさが挙げられます。
近年、働き改革によって以前に比べて休みが取りやすくなっていますが、それでもまだ休みを取りづらいという職場もあるでしょう。
そのため、気持ちよく健康的に働くためにも休みの取りやすさは事前に確認しておくべきポイントです。

施工実績をチェックする

施工実績をチェックすることも大切なポイントのひとつです。
求人募集をしている会社の公式ページを閲覧して施工実績を確認すると、その会社がどのような実績を持っているのか、どのような施工を得意としているかなどがわかります。
事前に施工実績を確認することで、自分が携わってみたい施工の種類がわかるため、就職後のミスマッチを防ぐことができます。
アドバンス工業の公式ページでは施工実績を掲載しておりますので、興味がある人は確認してみてください。

【求人】アドバンス工業では新規スタッフを募集中!

JOB
ただいまアドバンス工業では、内装断熱工事の職人募集をしております。
ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、未経験から安心して働くことのできる環境が整っています。
また、経験者でも充実のサポートで楽しく働くことができるため、大きくスキルアップすることが可能です。
採用情報のページから募集概要や給与・福利厚生についての詳細を確認することができますので、ぜひご確認ください!
私たちと一緒に、やりがいのある内装断熱工事の仕事で人々の生活を支えませんか。
皆様からのご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。