コラム

column

内装断熱工事の職人の年収はどのくらい?

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を構えており、中部地方および北陸地方で内装工事・断熱工事を行っているアドバンス工業株式会社です。
主力事務として、木造住宅やマンション、工場にビル、公共施設など、さまざまな建物における内装断熱工事を承っております。
今回は、内装断熱工事の職人の年収について解説します。
内装断熱工事の職人になることを考えている人や年収について詳しく知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

内装断熱工事の職人の平均年収

工事
内装断熱工事の職人の全国の平均年収は、433万円となっています。
しかし、年齢や役職、資格の有無によって違いがあります。
年齢層別だと、25から29歳で369万円、30から34歳で397万円、40から45歳で433万円、50から54歳で458万円です。
また、役職別平均年収だと、係長が538万円、課長が703万円、部長が848万円となっています。
上記に加えて、地域・業者によっても差があると考えられるため、住んでいる地域の求人などをチェックしてみましょう。

年収をアップさせる方法

内装断熱工事の職人として年収をアップさせるためには、先述した内容を参考にすると、役職を上げることが大切だということが分かります。
現場での経験を積んだり自主的に施工技術について勉強したりするなどして、役職が上がるよう努力してみましょう。
また、熱絶縁施工技能士という資格を取得することも年収のアップにつながります。
この資格を取得することができると、所属している会社からの評価が上がったり、転職時に有利になったりする上に、大きい現場で有資格者の常駐が必要な際に依頼されることが増えることから、経験を積むことができます。
経験を積むと役職も上がっていきやすいため、資格を取得することがおすすめです。

【求人】アドバンス工業では新規スタッフを募集中!

手
ただいまアドバンス工業では、内装断熱工事の職人募集を行っております。
熟練した技術を持つスタッフが丁寧にサポートしてくれるため、未経験者の人やあまり慣れていない人でも安心して働くことのできる環境です。
採用情報のページから募集概要や給与・福利厚生についての詳細をご確認いただけますので、ぜひご覧ください!
私たちと一緒に、内装断熱工事を通して人々の生活を支えるという、やりがいのある仕事に携わりませんか。
自分の強みを発揮して活躍したいとお考えの皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。