コラム

column

就職前にチェック!内装断熱工事のあれこれ

こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を構えており、中部地方および北陸地方で内装工事・断熱工事を主な業務として承っている、アドバンス工業株式会社です。
30年以上にわたり培ってきた確かな技術力と豊富な実績を生かして、いかなる現場においても高品質な施工をご提供しています。
今回は、就職前にチェックしておきたい内装断熱工事の魅力や、得られる技術について解説します。
内装断熱工事を仕事にするにあたって知っておきたい情報をまとめておりますので、ぜひ参考にしてください。

内装断熱工事の魅力

施工写真
内装断熱工事の魅力のひとつに、やりがいを感じられる仕事であることが挙げられます。
住宅やビル、公共施設などの建物は人々が生活したり時間を過ごしたりする場所として欠かせないものであり、その建物で快適に過ごせるようにするための工事を行う仕事であるため、施工を完了した時の達成感は大きいでしょう。
また、将来性がある仕事だという点も魅力として挙げられます。
建物は老朽化するため、定期的にリフォームをしたり、新たに建設し直したりする必要があります。
将来的に職自体が無くなる心配が少ないため、安心して働くことができるでしょう。

内装断熱工事で得られる技術

内装断熱工事を仕事にした場合、断熱工事の経験を積むことができるので、資格を取得したり、技術を磨いたりするなど、努力次第では高い技術を持つプロの内装断熱工事士になれるでしょう。
内装断熱工事に関連する資格としては、熱絶縁施工技能士という資格試験があり、1級を取得すると専任技術者になることができます。
会社からの評価が上がったり、大きい現場で有資格者の常駐が必要な際に依頼されたりすることが増えることからキャリアアップを目指せるため、興味がある人は取得しておくことをおすすめします。

【求人】アドバンス工業では新規スタッフを募集中!

手
ただいまアドバンス工業では、内装断熱工事の職人募集をしています。
未経験の人や技術に自信がない人でも、スタッフが丁寧にサポートしてくれるため、安心して働くことのできる環境です。
採用情報のページから募集概要や給与・福利厚生についての詳細を確認いただくことができます。
私たちと一緒に、建物の内装断熱工事で人々の生活に携わるという、やりがいのある仕事をしませんか。
弊社の求人にご興味をお持ちいただけた皆様からの採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。