こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を置き、中部地方・北陸地方を中心に断熱工事や内装工事・耐火・防火コーティング工事などを行っております、アドバンス工業株式会社です。
弊社ではただ今、新規スタッフを募集中です。
今まで経験したことのない分野に就職・転職を考えていると、どうしても不安はつきものですよね。
その不安を取り除くべく、本コラムでは弊社の業務紹介と合わせて、未経験者でもついていけるのかについてお答えします。
ぜひ、最後までご覧ください。

弊社の業務とは?

片手を前に差し出す男性
弊社では30年以上にわたり、建物を守るための内装断熱工事を行っております。
しかし断熱工事といっても、業者によって業務内容はさまざまです。
弊社が承る業務内容は主に以下の通りです。
・発砲ウレタン断熱材吹き付け工事:2種類の断熱材を取り扱い、お客様のニーズに合わせた施工
・耐火防火コーティング吹き付け工事:万が一に備えた防災対策とした、コーティング材の吹き付け工事のこと
弊社では、木造住宅・マンション・工場・ビル・商業施設と幅広い建物の内装断熱工事を行っております。

どんな仕事内容?

主な作業の流れは以下の通りです。
・吹き付け面のチェックと養生
・吹き付け作業
・均等に断熱層を形成する
・最終調整し、硬質の状態を確認後終了
スタッフがそれぞれの持ち場に赴き、いただいた仕事に誇りを持って作業をしています。

未経験からでもついていけるの?

答えは「YES」です。
上記で述べたように、手順を踏みつつ作業を覚えるところから始まります。
現場によって、作業工程もやり方も臨機応変に対応していかなければなりません。
弊社では、熟練のスタッフから間近で学びながら、高い技術力を身につけられます。
分からないことも気軽に聞ける良好な関係性が自慢です。
また、実践から更なる上を目指す「資格取得支援制度」などのサポートも整えているため、スタッフが成長する環境づくりには自信があります。

【求人】未経験でもやりたい仕事ができます!

初心者マークとパソコン
ただいまアドバンス工業株式会社では、内装断熱工事の現場スタッフを募集中です。
スタッフがゼロから教えますので、未経験の方も安心してついてきてください!
私たちとともに、一生モノの技術を身につけましょう。
弊社の求人に興味がおありでしたら採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!