コラム

column

アドバンス工業株式会社の断熱工事がシックハウス症候群を防げる理由

こんにちは!
岐阜県岐阜市に本社を置き、建築現場においてウレタン吹き付けや断熱吹き付けなどを行っている断熱工事業者、アドバンス工業株式会社です。
この記事をご覧になられている方は、現在断熱工事という仕事への関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
弊社が行う断熱工事の大きな特徴の1つとして挙げられるのが、工事を行うことでシックハウス症候群を防ぐことができるという点です。
今回は求職者の方に弊社の強みを知っていただくべく、弊社が行う断熱工事によってシックハウス症候群を防げる理由について、ご紹介いたします。

シックハウス症候群とは

指立てる女性
まず前提として、シックハウス症候群に関する情報を詳しくみてみましょう。
シックハウス症候群とは、建材に使用されている化学物質を原因として起きるさまざまな体調不良の症状を指します。
シックハウス症候群で発生する症状は多岐にわたり、目がチカチカする、鼻水、のどの乾燥、吐き気、頭痛、湿疹など人によって異なります。
この病気は技術発展に伴う住宅の高気密化などにも由来しており、現代社会において建設業者が意識しなければならない重要な問題の1つだといえるでしょう。

断熱工事とシックハウス症候群

断熱工事業者は、シックハウス症候群に対して高い意識を持っておかなければなりません。
というのも、断熱工事に従来使用されていた素材の中には、シックハウス症候群の原因となってしまう化学物質が含まれているものが多くなっています。
もちろん断熱工事だけが原因というわけではありませんが、お客様がシックハウス症候群の影響を懸念されている際には、それに対応できるに越したことはありません。
そこで役立つのが、弊社が導入している次世代型断熱材である「ソフラン-R」です。
この断熱材にはシックハウス症候群の原因物質が含まれておらず、お客様に安心安全な住環境を提供させていただくことが可能になるのです。

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

初心者マーク
アドバンス工業では現在、断熱工事に関する求人を行っております。
さまざまな現場での施工に対応できる優秀な職人へ成長していただけるよう、万全のサポートをご用意しているのが弊社の強みです。
弊社の一員として、断熱工事をさまざまな現場で手掛けませんか?
興味がある方は、ぜひご応募ください。

アドバンス工業へご相談ください!

アドバンス工業は断熱工事の専門家として、数多くの工事を手掛けてまいりました。
ご紹介したシックハウス症候群への対策などをはじめ、さまざまなご要望にお応えし、満足度の高い施工をご提供いたします。
各種施工をお求めの際には、ぜひアドバンス工業へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。