コラム

column

吹き付け工事が職人としてのキャリアアップに向いている理由

こんにちは!岐阜県岐阜市に本社を構え、中部・北陸地方にてウレタン吹き付けや断熱吹き付けを専門に行っているアドバンス工業株式会社です。
日々多くの工務店様や個人のお客様からのご依頼を承っており、どの工事も大変ご好評を頂いています。
今回は、弊社が主力として取り組む吹き付け工事が、職人としてのキャリアアップに向いている理由についてご説明いたしますので興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

多様な現場で経験できる

人差し指を出す男性
吹き付け工事は、住宅だけでなくビル、公共施設、工場などさまざまな種類の内外装を塗装する工事です。
また、単に塗料を吹き付けていくだけでなくそれぞれの構造や内装に合わせた臨機応変な技術や対応力が求められます。
そうした幅広いシーンでの経験が、職人としての腕を磨き技術力を高めるのに役立つでしょう。
従って、よりレベルの高い職人を目指すのでしたら、吹き付け工事の職人を目指すのがおすすめです。

専門スキルを身につけられる

吹き付け工事は、建築業や内装業の中でも比較的専門性が高い工事として知られています。
シンプルにいえば建物の内壁や外壁に塗料を吹き付ける作業ですが、その工法や使用する塗料、器具にはさまざまな種類がありますので、全てを網羅するのは決して容易なことではありません。
また、内装や構造、面積に合わせて最適な吹き付けが行えるスキルを身につけるために、多くの現場での経験が必要不可欠となります。
経験を積み専門的なスキルを身につければ、どの現場でも活躍でき、なおかつ自分の技術で施工した内装が長期間使用されるということにも、大きなやりがいを感じられるでしょう。

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

パズル
弊社は現在、吹き付け工事に携わる現場スタッフや、それらの業務をサポートする事務スタッフを募集しております。
また、資格取得支援制度や丁寧な新人研修を導入し、経験を問わず活躍できる環境を整えています。
建築業への転職をお考えの方をはじめ、内装工事や吹き付け工事にも興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人をご検討ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。

アドバンス工業へご相談ください!

アドバンス工業は長年にわたり、発泡ウレタン断熱材吹き付け・耐火防火吹き付け・コーティング吹き付けなどの工事や断熱工事を含む内装塗装工事全般に従事してまいりました。
長年のスキルを生かした丁寧かつ迅速な工事で、皆様に安心の住環境をお届けしています。
内装及び吹き付け・断熱工事のことでお悩みでしたら、ぜひアドバンス工業までご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。