コラム

column

求職者向け!断熱工事を行う際にアフターフォローが大切な理由

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点とし、建築現場でウレタン吹き付け・断熱吹き付けなどの断熱工事を行っている、アドバンス工業株式会社です。
断熱工事の特徴として、一度施工するだけでなく、その後のアフターフォローも重要であるという点が挙げられます。
なぜ断熱工事業界では、アフターフォローが重視されているのでしょうか。
今回は求職者の方へ向けて、断熱工事を行う際にアフターフォローが大切である理由について、詳しくご紹介いたします。

断熱工事のアフターフォロー

ハート持つ手
断熱工事は、屋内外で熱が行き来するのを遮断する性能を備えた断熱材を用いることで、屋内の温度を適温に保てるようにするための施工です。
断熱材を設置すれば夏場は屋外からの熱を遮断し、冷房の空気を逃がさなくすることができます。
また冬場には屋外へ熱が逃げないようにすることもでき、季節を問わず屋内の住環境を高める効果を担ってくれるでしょう。
しかし断熱工事は、一度施工を終えればずっとその効果が保たれるというものではありません。
経年やさまざまな原因によって断熱材が剥がれてしまうケースなどもあるため、そのような事態に対応するためのアフターフォローが重要になります。

安心してもらえる施工

断熱工事の効果が発揮されているかどうかは、その建物の快適さを直接的に左右します。
そのため施工時の状態を保つことは、お客様にとっての大きな関心事であるといえるでしょう。
アフターフォロー体制が整っている業者はお客様から依頼を受注しやすく、安定した受注件数の中で安心して働けるため、就職先として大変おすすめです。

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

ヘルメット
弊社では新たに、断熱工事の現場で働いてくださる方を募集しています。
経験の有無を問わず、意欲がある方を積極的に採用させていただく方針を取っているのが弊社の特徴です。
初心者の方でも安心して働けるよう充実の育成体制をご用意しておりますので、断熱工事の仕事に関心がある方は、ぜひアドバンス工業へご応募ください。

アドバンス工業へご相談ください!

弊社は断熱工事の専門家として、岐阜市において数多くの施工を手掛けています。
お客様のご要望を汲みつつ、現場となる建物の環境に沿った良質な施工をご提供いたします。
次世代型断熱材を用いた施工も得意としておりますので、各種断熱工事のご相談は、ぜひアドバンス工業へお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。