コラム

column

断熱工事を行う前に現地調査が必要な理由

こんにちは! 岐阜県岐阜市を中心に、建築現場におけるウレタン吹き付けや断熱吹き付けなどを承っている断熱工事業者、アドバンス工業株式会社です。
断熱工事業者への就職、転職を考える際には、あらかじめその業務内容について知っておくことが役立ってくれるでしょう。
断熱工事のさまざまな工程の中で重要性が高いものとして挙げられるのが、施工に先んじて行われる現地調査です。
今回は求職者の方へ向けて、なぜ断熱工事を行う前に現地調査を行う必要があるのか、詳しくご紹介いたします。

断熱工事の現地調査とは

バインダー持つ男性
断熱工事では、お客様のお求めに応じて、さまざまな建物に対して断熱性の高い素材の塗布を施していきます。
しかしこの断熱工事は想像以上に細やかな部分のある業務であり、どんな建物に対しても同じように作業を行えばいいというものではありません。
現場に合わせて施工内容を調整し、より最適な工事を行う必要があります。
そこで最善な施工の形を模索し、決定するための重要な役割を果たしてくれるのが、施工に先んじて行われる現地調査です。

現地調査の必要性

断熱工事の現場では、内壁に断熱素材を吹き付けるなどの形で作業を行っていきます。
断熱材が最適な効果を発揮できる形での施工を実施するためには、現場の構造や環境についてしっかり把握しておかなければなりません。
現場に使用されている建材や建物の構造、さらに搬入を行うための経路などをあらかじめ把握しておくことで、はじめてベストな形での工事を行えるようになるのです。
信頼性の高い断熱工事を提供するためには、現地調査が不可欠です。

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

双葉
アドバンス工業は現在、新規スタッフの募集を行っています。
多様性ある人材を求めており、ご応募に際して経験や資格の有無は問いません。
意欲や熱意を持ち、前向きに技術を学んでいける方であれば、一流の職人へ成長できる職場環境となっています。
ぜひ弊社で、さまざまな施工に挑戦していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

アドバンス工業へご相談ください!

アドバンス工業は岐阜県岐阜市の施工業者として、断熱工事を数多く手掛けています。
多種多様な現場での施工に対応しており、お客様にとってベストな形での断熱工事を提供することが可能です。
各種断熱工事をお求めの際には、まずは無料でのお見積もりから、いつでもお気軽にアドバンス工業へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。