内装断熱工事の経験が生かせる現場とは?
こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点に、内装断熱工事のご依頼を承っております、アドバンス工業株式会社です。
内装断熱工事を経験してみたいと考えている方の中には、施工をする場合はどんな場所で活躍できるのか働くイメージがつきづらいと思います。
そこで今回のコラムでは、どんな場所でどのような仕事をしているのか、具体的な例を交えながら仕事内容の解説と、一緒に働いていただける新規スタッフの求人募集についてご紹介します。
一般家屋やビルの建設など
内装断熱工事をする作業現場としては、住宅やマンションなど一般の方々が入居されている家屋や、商業施設やオフィス、工場や倉庫など大規模な施設まで幅広い建物が対象です。
住宅やマンションの改修工事では、例えば、築年数が経過している住宅やマンションにおいて、断熱性能の低下が問題となっている場合、断熱材の取り替えや増設工事を行ったり、内装のリフォームに伴い、床や壁、天井の張替えや塗装を行ったりする場合もあります。
商業施設やオフィスの改修工事では、店舗内のデザイン変更や機能改善のために、壁や天井のリフォームを行ったり、断熱性能を向上させるために、窓やドアの取り替えや断熱材の施工を行ったりする必要があるのです。
工場や倉庫の改修工事においては、工場内の温度管理や騒音対策のために、断熱材や防音材の施工が必要となる場合があり、倉庫内での温度変化による商品の劣化を防ぐために、断熱材の増設や取り替えが必要な場合もあります。
人々の健康を守る仕事
さまざまな建物の雰囲気を変えたりするだけでなく、断熱や防音対策も兼ねているので、省エネ効果や防火性能を上げることや、エアコンの使用頻度も減って光熱費を抑えることで環境保護にも貢献することができます。
内装断熱工事において断熱材や防音材を使用することで、建物の防火性能を向上させることができ、断熱材には燃えにくい素材を使用することで、火災時に建物内に火がまわりにくくなります。
また、工場の近くに住居が立っている環境や工場内部で騒音トラブルを防ぐ目的で防音材を使うことで、建物内部に反響したり外に漏れてしまう騒音の軽減も実現したりできるのです。
役割を適切に理解した工事を行うことで、より安全で快適な建物の環境を実現することができ、結果として健康被害から人命を守ることができます。
【求人】アドバンス工業では新規スタッフを募集中!
アドバンス工業株式会社では、内装工事や断熱工事でご活躍いただける職人募集を行っております。
経験者の方はスキルアップを目指すことができ、未経験の方にはしっかりとサポートいたします。
現場では多くの人々と関わることもできるので、一緒に大きな仕事を進めて達成感を味わってみませんか。
自分の強みを発揮して活躍できる会社ですので、ぜひ詳細を採用情報ページにてご確認の上、ご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。