コラム

column

ヒートショックのリスク軽減は高断熱化工事がおすすめ

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を構え、発泡ウレタン吹き付け工事や、耐火防火コーティング工事を行うアドバンス工業株式会社です。
建物の室内環境は省エネだけでなく、人の健康寿命を左右することはご存じでしょうか。
快適かつ健康な暮らしを維持するには室内環境が肝心であり、リフォームも含め断熱性能の改善が注目されています。
今回はヒートショックのリスク軽減に高断熱化工事をおすすめする理由をご紹介します。

ヒートショックとは

指立てる男性
ヒートショックは暖かい部屋と寒い部屋の温度差によって血圧が急変し、心筋梗塞や脳出血を引き起こす現象です。
室内の温度調整はエアコンに頼らざるを得ませんが、リビングなどは暖かいもののトイレや浴室、脱衣室などは寒い状態が多いでしょう。
寒い環境は身体を正常に保つために血管の収縮や血流量を減少させることから、血圧や心拍数に大きな影響を与えます。
そのため、ヒートショックの要因となる寒暖差リスクを防ぐ必要があるのです。

住まいの高断熱化

寒暖差リスクを低減しヒートショックを防ぐには、リビングなどの一部分だけでなく住まい全体の高断熱化が効果的です。
住まい全体の暖かさを確保するには、外壁や床などから流出する熱の出入りを最小限に抑える必要があります。
それには、地域環境を考慮した上で建物を断熱すると、暖房効率が高まり室内の温度差を軽減することが可能です。
住まいの高断熱化はヒートショックの予防のほか、夏は涼しく冬は暖かい状態を保つため省エネにも貢献できる住環境を実現します。

アドバンス工業へご相談ください!

封筒
建物室内の暑さや寒さのほか、不具合など気になる箇所はございませんか。
弊社は内装断熱吹き付け工事を主力に、木造住宅のほか大手自動車メーカー系列の工場、公共施設など幅広い現場を手掛けてきました。
創業以来培った知識と技術をいかし高品質な施工のご提供はもとより、万が一の事態にも万全の対策を実践し安心な室内環境をご提供しています。
中部・北陸地方の断熱吹き付け工事は、お問い合わせフォームまたはお電話へお気軽にご連絡ください。

【求人】アドバンス工業の新規スタッフ募集中!

ただいま、弊社は断熱工事の内装工事を手掛ける現場スタッフを募集中です。
入社後は基本的な作業から始め、断熱工事や内装工事などの幅広い現場で活躍していただきます。
弊社は建築など業務に必要な幅広い資格取得を積極的に推奨しており、資格取得支援制度をはじめサポート体制も充実している会社です。
スタッフは皆温厚で風通しも良く過ごしやすい雰囲気があるため、すぐに馴染んでいただけます。
次世代型断熱材の工事に携わりたい方は弊社までお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。