こんにちは!
岐阜県岐阜市に事務所を構え、中部地方や北陸地方を中心に断熱工事や内装工事・耐火・防火コーティング工事などを行っている、アドバンス工業株式会社です。
当社の主力業務である断熱工事ですが、この業界に将来性はあるのでしょうか?
今回は断熱工事業界の将来について詳しくご紹介します!

断熱工事は建物建設に欠かせない工事!

断熱工事は、ビルやマンション・家屋の建設に欠かせない工事です。
外からの熱を伝わりにくくすることで、室内の環境を夏は涼しく冬は暖かく保てます。
人々が快適に過ごせるようになる上に、エアコンや暖房の使い過ぎを防げるので、地球環境にも優しいというメリットがあります。
年々気候が厳しくなっていく中、今後も断熱工事の需要は安定していると考えられます。

リフォームが増える影響で断熱工事も増加

近年は建物の新築だけでなく、リフォームやリノベーション工事も増えています。
年数が経っている建物の場合、初めから断熱工事がされていなかったり、経年劣化で機能しなくなっていたりすることが考えられます。
リフォーム・リノベーション工事による断熱工事も、今後しばらく増加していくといえそうです。

長く働くなら資格を取ろう

これからも需要があると見込まれる断熱工事業界。
長く働き続けるためには、熱絶縁施工技能士などの資格取得が有効です。
とくに熱絶縁施工技能士の1級を取得できると、化学プラントでの工事など業務の幅が広がるので、ぜひ資格取得を目指してください。

働きながら資格取得を目指そう!

ここまで、断熱工事の将来性についてご説明してきました。
断熱工事の効果やリフォーム・リノベーションの増加などを考えると、断熱工事業界は今後も安定しているといえそうです。
アドバンス工業株式会社では、安定の断熱工事業界で資格取得を目指しながら働きたい方の求人を募集中!
未経験からでも、資格がなくても、ベテランスタッフが丁寧に教えるので、努力次第ですぐに現場で力を発揮できるようになります。
資格取得支援制度もございますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

断熱工事なら、アドバンス工業株式会社!

アドバンス工業株式会社は、創業から30年以上の実績をもとに、お客様にご満足いただける断熱工事を提供いたします。
断熱工事をご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


アドバンス工業株式会社
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町3丁目2番地1501号室
電話:058-252-6770 FAX:058-252-6772
※営業電話は一切お断りします!